2008年03月08日

ズームインサタデーで紹介されたグーグルアーススポット

ズームイン!!サタデー(ズムサタ)でグーグルアースの特集がありましたね。

ズームインサタデーで紹介されていたスポットの多くは当サイトでも以前にご紹介したことのあるスポットでしたので 以前にご紹介した記事をここでまとめてみます。

■ピラミッド

■ナイアガラ

■ハートの島 in クロアチア

■巨大ラブレター

■ミッキーマウスに見えるベルサイユ宮殿

■世界中のハートを集めたグーグルアースビデオ

■アフリカで動物たちと遭遇するグーグルアースビデオ

■アフリカのバッファロー・フラミンゴの群れ等
 
■ハワイ ワイキキ

■エアーズロック

↓今日 新たに 追加したスポットはこちらです(*^_^*)

en.jpg

「円」の文字に見える日本銀行の建物。

【日銀:緯度経度】

晴れ 35°41'10.57"N, 139°46'18.25"E

↑の数字をコピー&ペーストすると便利です。


hatakeh.jpg
畑に描かれた美しいハート

【畑のハート:緯度経度】

晴れ 51°22'16.24"N, 1°46'48.01"W


toyoni.jpg
北海道えりも町豊似湖

昔、神の沼と呼ばれていたそうです。
湖の周りは特定公園に指定されていて ナキウサギや多くの野生動物が生息している貴重な場所だそうです。

【豊似湖:緯度経度】
晴れ 42° 5'21.81"N, 143°16'17.35"E


mosura.jpg

茨城県下妻市 小貝川ふれあいパーク

大きな蝶はモスラじゃなくて国蝶オオムラサキを表しているそうです。
絶滅が心配されている国蝶オオムラサキが自然に生息している場所なんだそうですよ。

【モスラ?:緯度経度】
晴れ 36°11'32.49"N, 139°59'35.01"E
posted by アース at 08:10 | グーグルアースおもしろい名所

2008年01月07日

2007年09月28日

×

