2008年06月07日

グーグルアースを英語モードで使用する。

リゾートeigomode.gif

英語モードにするには、
「ツール→オプション→全般タブ→言語 で「English(US)」にしてください。
グーグルアース再起動後英語モードに変わります。

その他 いろいろな言語が選べます。

英語にするメリットですが、日本語版ではサポートされていない機能があるからです。
(各言語で使用するサーバーが異なるためだと考えられます)
また、英語圏のみで提供されている情報などもあるようです。

以前英語版しかなかったとき、グーグルアースで楽しめていた「ドライブモード」が日本語版になってから楽しめなくなったなあと思って諦めていたのですが、日本語版の言語を英語モードにすると楽しめることがわかりました。

昔の英語バージョンのドライブモードの記事はこちらです

古い記事なので 現在のとは少し違うと思いますが雰囲気わかっていただければと思います。

カーナビのような雰囲気で実際道路を走っているような疑似体験ができる楽しい機能です。

他にも違いを発見できたらまたここでご紹介しますね。

お楽しみください。


この記事へのコメント
貴ブログ愛読致しております。
私、RSSリーダーにて購読しておりますが、貴ブログが以下のURLの記事のようになっております。
ご承知済みであれば失礼をお詫びします。このコメント削除ねがいます。
http://kyno.seesaa.net/article/97781825.html
http://piano-bravo.seesaa.net/article/99409065.html
Posted by PC不得手のオヤジ at 2008年06月18日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

