2007年09月10日

グーグルアース・フライトシミュレーターの使い方

flight.gif

グーグルアースで飛行機に乗って空を飛べるようになりました。
フライトシミュレーターです。
そういうゲームソフトがありましたね。
グーグルアースでは、いろんな場所を飛べるので、ゲームソフトよりリアリティがあるように思えます。
エンジン音はなりませんが・・・・・

操作はジョイスティックの使用が可能ですが、ない場合、マウスや矢印キーで操作できます。
私は運転がへたなので、すぐ操作を誤って墜落してしまいます(笑)
操縦が上手な人は迫力があって楽しいと思います。

使い方は、まず最新版をダウンロードして
メニューバーの「ツール→フライトシミュレーターを開始」をクリックしたら、
飛行機選択画面が現れますので、詳細を選んで開始です。

私の場合 1回目の操作の時、メニューバーに「フライトシミュレーターを開始」という文字がなかったので、

[Ctrl]+[Alt]+[A] で、フライトシミュレーターの捜査画面を出しました。
2度目からは、メニューバーに表示されるようになりました。

もし 私と同じ現象の方がいらっしゃたら [Ctrl]+[Alt]+[A] をお試しください。
posted by アース at 04:06 | グーグルアース日本語版の使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。