2007年01月27日

ベルサイユ宮殿がミッキーマウスに見える?!

リゾートトリビアの泉 特別編で紹介されていたベルサイユ宮殿。

なんと上空から見るとミッキーマウスに見えるということをお子さんが発見したとか。
今まで何度もグーグルアースでベルサイユ宮殿を見ていましたが、気がつかなかったなあ。

子供の純粋な気持ちでグーグルアースを眺めると大人には見えない
いろいろな世界が見えてくるのかもしれませんね。

あらためて 子供になった気持ちで眺めてみると あ〜ら不思議
そこにミッキーが現れてきました。

ベルサイユ宮殿の座標は
晴れ 48°48'20.34"N, 2° 7'2.10"E です。

ぜひグーグルアースで確かめてみてくださいね♪

mickey.jpg
↑画像をクリックすると大きく表示されます。
posted by アース at 21:34 | グーグルアースおもしろい名所
×

