2006年09月27日

グーグルアースで世界中のサッカースタジアムへ行こう!

リゾート
今まで手作業でせっせと世界中のスタジアムを探していたのですが、
グーグルアースコミュニティに 世界中のスタジアムを紹介してくれるレイヤがありました。

これをダウンロードしたら、世界中のスタジアムの場所や写真、オフィシャルHPのアドレスもわかりますよ!

こちらをクリックするとダウンロードサイトへジャンプします

fc1.gif
[Open This Placemark]をクリックするとダウンロードが始まり
完了するとグーグルアースが立ち上がります。

fc2.gif
左サイドバーの【場所】に「Football〜」で始まるKMZファイルが表示されてると思います。
その中で表示させたいクラブチームやリーグにチェックを入れてください。
ヨーロッパ アジア 南米 など等 世界中のチームが表示されます。

fc3.gif

fc4.gif
チームのアイコンをクリックするとバルーンが表示されて
クラブチームの詳細がわかります。
ダブルクリックでそのスタジアムの場所へ飛ぶことができます。

fc5.gif

サッカー好きにはたまりませんね♪
是非お試し下さい!
posted by アース at 22:54 | グーグルアース-サッカー場特集
×

