2006年09月20日

【グーグルアース日本語版】建物や地形を立体的にする

リゾートグーグルアースのすごい所は、画像を立体的に表示できる所。
平面な地図とは違って本当に上空から眺めているような気がします。

日本語バージョンになって 日本の建物も立体的に表示されるようになりました。
3D表示に関しては、建物の色ではなくて灰色で立体表示されますが、
自宅まで立体表示されたことにすごく驚きましたよわーい(嬉しい顔)

3dja1.gif

立体表示していない状態(東京都庁周辺)

3dja2.gif

レイヤの中の【建物の3D表示】にチェックを入れます。

3dja3.gif

立体表示されました(東京都庁を真上から眺める)

3dja4.gif

立体表示(東京都庁を斜め上空から眺める)

3dja5.gif

立体表示(地面に降り立ってみました。都庁を見上げるような感じですね)


【地形を立体表示するには】

レイヤの中の【地形】にチェックを入れると地形が立体表示されます。
山などが隆起し、土地の高低もわかります。
3dja6.gif

3dja7.gif
平面の状態

3dja8.gif
立体表示した状態
posted by アース at 20:25 | グーグルアース日本語版の使い方
×

