2006年09月17日

【グーグルアース日本語版】レイヤを使いこなそう!

リゾートグーグルアースで衛星画像を見るだけでも充分楽しめますが、「レイヤ」機能を使うと、グーグルアースが更に何倍も役立つツールに変わりますよ!

グーグルアースの画像上に道路やお店の情報、火山・地震のあった場所
公園などの施設などなど、様々な情報を表示させることができます。

また 建物を3D表示させるのも「レイア」を使います。
今までは、日本国内の情報は、火山や地震など一部の情報に限られていましたが、日本語版になって、日本の地図上でも様々な情報が表示されるようになりました。

日本人に愛されている(と私は思う)温泉の情報なども表示されるようになりました。
「レイア」については、日本語版になって、日本国内の情報が大幅にアップしていますので、色々試して 詳細を別ページにもアップしていきたいと思います。

※レイアについては今後【様々なレイアを楽しむ】で取り上げていく予定です。

皆さんも 色々なレイヤを表示させて楽しんでくださいね。
ただし あまり沢山のレイヤを欲張って一度に表示させると、情報が多すぎてごちゃごちゃして何がなんだか分からなくなりますよわーい(嬉しい顔)

layerja1.gif

layerja2.gif
posted by アース at 06:02 | グーグルアース日本語版の使い方
×

