2006年09月13日

京都観光-金閣寺-清水寺をグーグルアースで見てみよう!

リゾートkinnkakuzi2.jpg
京都へ行って来ました。

金閣寺は、想像していた以上にキレイに光っていました。とても美しいです。
観光客が多い割には、静かで森の中で森林浴が出来てとても良い気分です。
kinkakuzi3.jpg

驚いたのは入場券が、お札だったこと!
kinkakuzi4.jpg

そのままお家へ持ち帰って家内安全のお札として使えます。
子供用は学業成就でした。
kinkakuzi5.jpg


金閣寺は、お釈迦様のお骨をまつった舎利殿が「金閣」が有名になったために、そう呼ばれるようになったそうですが、正式には「鹿苑寺(ろくおんじ)」言われ、禅寺なんだそうです。

金閣の2層と3層は金箔が張られていてとても美しいです。
海外からの観光客の方が京都の他の地域よりも多いように見受けられます。
日本が誇る世界文化遺産の一つですね。

kinkakuzi6.jpg

kinkakuzi7.jpg

kinkakuzi7.jpg
↑こちらは金閣寺周辺の地図です(画像をクリックすると大きく表示されます)

あちこち市内を車で回った後、最後に清水寺へ到着。
清水の舞台から見る景色はとても気分が良いです。
清水寺までの山道のお土産物屋さんが閉まるのが早いのにビックリ!
清水寺の帰りは、そろそろシャッターを降ろしているお店が多かったです。
観光で来られた方は 早い時間にお土産を選ぶことをオススメしますわーい(嬉しい顔)
舞妓さんに変身できるお店もあってちょっと驚きました。

kiyomizu2.jpg
kiyomizu3.jpg


グーグルアースでの清水寺はこんな感じ(画像をクリックで拡大できます)
kiyomizu.jpg

グーグルアースでの金閣寺はこんな感じ(画像をクリックで拡大できます)
kinnkakuzi.jpg
立体表示させていない場合
kinkakuzi2.gif
立体表示させた場合


リゾート 【金閣寺・清水寺をグーグルアースで見に行こう!】

【Fly to】の検索ボックスに緯度経度を入れてください。

【金閣寺:緯度経度】
晴れ 35° 2'22.04"N,135°43'43.18"E

【清水寺:緯度経度】
晴れ 34°59'41.78"N,135°47'6.11"E
↑の数字をコピー&ペーストすると便利です。
posted by アース at 09:01 | グーグルアース観光旅行(国内)
×

