2006年07月24日

ルートマップを追加する

【ADD Path】という機能を使えば、ルートマップを追加することができます。
これはグーグルアース(プラス)の機能です。

addpath1.gif

ツールバーの中の【ADD Path】ボタン(四角が3つ線でつながっているようなボタン)をクリック。

道の名前と説明文(説明は省略可)を入力したら、
画像上の通りたい場所をクリックし、線を引いていきます。
(曲がりたい場所でクリックすると曲がることができます)

最後に【OK】をクリックすると、【Places】にルートが加わります。

addpath2.gif

※【Places】はお気に入りの場所を保存しているところです。

保存した、ルートの名前をクリックし、右向き▲をクリックすると、ルートの上をビューンとひとっ飛び!

ヘリコプターで低空飛行している感じです。とても面白いですよ。
昔 旅行したルートをたどってみたり、旅行前にルートをシュミレーションしてみたり、使い方はいろいろ考えられますね♪

欲を言えば、立体映像の街中を車で走っているようなドライブが
できたらもっと楽しいだろうなあ〜とグーグルアースの将来に期待している私でしたわーい(嬉しい顔)

posted by アース at 23:28 | グーグルアース4プラス(有料版)
×

