2006年07月22日

グーグルアースへの画像の提供社は?

リゾート最近 ニュースなどを見ていると、あれ?これってグーグルアースの画像じゃないの?と思うことがあります。

航空映像は、みんなグーグルアースに見えてしまいます。
すっかりグーグルアースフリークになっている私です。

先日 テレビの画像をじ〜っと見ていると 画像提供「DigitalGlobe」って
書いてありました。

さっそく調べてみたら、グーグルアースに画像提供されている会社でした。

そしてじ〜っとグーグルアースの画像を眺めていると、
いろんな企業がグーグルアースに画像を提供してのがわかりましたよ。

大きな地球規模の画像は NASA
詳細画像はDigitalGlobe などなどいろいろな企業があるようです。

image.gif


posted by アース at 19:56 | グーグルアースニュース
×

