2006年07月22日

グーグルアースプラスの3つのサーバー

グーグルアースプラス(有料版)では、ソフトを立ち上げた際に、3つのサーバーを選ぶことができるようになっています。
plusja1.gif
グーグルアース日本語版の画面

pluskatorina.gif
グーグルアース英語版の画面

[Primary Datebase]
無料版と同じサーバーです。 画像は無料版と全く同じものです。

[Katrina-NoAA]
気象衛星NoAAから見た映像ですが、地球全体の詳細画像を網羅しているわけではなく、2005年に起こった「カトリーナ」の被害地域ニューオーリンズ周辺のみ、当時の詳細画像が提供されているようです。

[Katrina-ImageAmerica]
同じく、「カトリーナ」の被害地域 ニューオーリンズ周辺のみ、当時の詳細画像が提供されています。

現在は、過去の災害のデータを提供しているのみなのですが、
ひょっとしたら 近い将来、リアルタイムの気象状況が把握できる日が来るのかもしれませんね。

ひらめき現在のサーバーをログアウトして他のサーバーに変えたい場合

plusja2.gif

メニューバーの「ファイル」→「サーバーからログアウト」をクリックしてログアウトした後、
「ファイル」→「サーバーにログイン」をクリックして希望のサーバーを選びなおしてください。





posted by アース at 19:31 | グーグルアース4プラス(有料版)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。