2006年06月30日

グーグルアース4プラス(有料版)へのアップグレード

グーグルアースを起動し、
メニューバーの「ヘルプ→プラスへアップグレード」をクリックして下さい。
その後は画面の指示に順に従ってください。
アップグレードが完了したら、Google Earth プラス機能のロックが解除されて使えるようになります。

私の場合、英語版のプラスを使っていて、その後日本語版にバージョンアップしましたが、再度プラスを購入することなく、日本語版でも引き続きプラスを使うことができます。

※参考 下記説明は私がグーグルアース英語版でプラスにアップグレードした時の手順です。
メニューバーの「Help→Upgrade To Google Earth Plus」をクリック
pl1.gif


アップグレードする前に、何かグーグルアースで作業中のものがあれば、
「Cancel」ボタンをクリックして、一旦アップグレードを中止してください。
続行する場合は「OK]をクリック
pl3.gif


ユーザー名とラインセンスキーを入力する画面が出てきますが、
まだ購入していないので、入力できません。
左下のボタン「Buy Google Earth Plus Account」をクリックします。

もしここでやっぱり、購入をやめる場合は、 「Run Free Vercion」
クリックしてください

pl4.gif

ブラウザーが立ち上がって、グーグルアースプラス購入のサイトにつながります。
pl6s.gif

pl7.gif

ユーザー名(メールアドレス)を確認できたら進んでください。
pl8s.gif

pl9.gif

pl10s.gif

pl11.gif

pl12.gif

pl13.gif

これでグーグルアースプラスの購入は完了しました。

続いてグーグルアースの画面に戻りましょう。

pl4.gif
先ほど購入したライセンスキーとユーザーIDを入力し
「Activate」ボタンをクリック。

pl14.gif
ログイン画面が出て、サーバーなどいろいろと選べるようですが
今回は、とりあえずそのままで 「Login」ボタンをクリックしてみます。

制限されていたグーグルアースプラスの機能が使えるようになりました。

s8.gif

グーグルアースプラスのライセンスは1年間有効です。
1年たってまた続けたいときは追加で料金を払う必要があります。
posted by アース at 13:29 | グーグルアース4プラス(有料版)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。