2006年06月25日

【グーグルアース4】飛んで行きたい場所を検索しましょう。

リゾートとてもうれしいことに、以前は日本語での検索はできませんでしたが、
現在は、日本国内に限り、日本語で検索できるようになりました。

外国については、英語や他言語で検索する必要がありますが、日本国内だけでもローマ字で検索する必要がなくなったのでとても便利になりました。

住所だけでなく、有名な場所名、例えば「富士山・首里城・東京タワー・eiffel tower」などでも検索できるようです。

住所については、随分と細かく検索できました。

私が検索したところでは、○○県△△市☆☆1丁目まで検索できましたよ!

全ての都市を網羅しているのかどうかわかりませんが、いろいろ試してみてくださいね。

s16.gif

左サイドバーの ▼Searchで【Fly to】のボックスの中に、飛んで行きたい場所名や住所を入力し、虫眼鏡マークをクリックするとその場所へ飛んできます。

グーグルアースで観光地や世界遺産など色々と訪れてみてくださいね♪


 
posted by アース at 14:01 | グーグルアース4-英語版の使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。