2006年06月16日

【グーグルアース4】ズームイン・見る角度(上空・地上)を変える

リゾートs4.gif

<ズームイン・ズームアウトするには>

グーグルアース4のナビゲーションバーで、「+」「−」のボタンをクリックします。
真ん中のつまみを上下にドラッグすることでも同じようにできます。

s5.gif

<見る角度を変えるには>

グーグルアース4の「横に長い」ナビゲーションバーをご覧ください。
真ん中のつまみを右にドラッグ(または右の×のようなマークをクリック)すると、地球を横から見たような感じになります。
地上から見ているような感じがしますね。

この【×】のようなマークを1回クリックするごとに、少しずつ見る角度が変わります。
ダブルクリックすると、自動で傾きます。止めたい角度でクリックすると止まります。

上空からの画像に変えたい場合は左にドラッグまたは左の【×】のようなボタンをクリックするかダブルクリックしてください。


わーい(嬉しい顔) いろんな場所で試してくださいね。

有名な場所やアメリカなどは、横からの角度で見ると、町が立体的に見えて面白いですよ。
posted by アース at 11:55 | グーグルアース4-英語版の使い方
×

