2006年06月13日

【グーグルアース4】ベータ版公開

リゾート「Google Earth 4」ベータ版が2006年6月12日に公開されました。
新バージョンでは、衛星写真の情報量が4倍、全世界の人口の1/3以上が住むエリアで1メートルをきる衛星写真の表示に対応したようです。
 
また ビルの表面が更に詳細に描画され、前よりもリアルな3D画像が表示可能になりました。

イタリア語、ドイツ語、スペイン語版も発表されたようです。 

また ウィンドウズ・Mac版に加えてLinux版が追加されました。

日本語版はまだ出ていませんが、今まで日本の地名は全てローマ字で探す必要がありましたが、一部日本語でも検索が可能になったようです。
どの程度日本語で地名が検索可能かどうかは分かりませんが、
私が自宅を検索したところ、市町村より小さな範囲まで検索できました。

例えば 「○○県△△市☆☆1丁目1番」の☆☆まで、正しい場所を表示してくれました。

これは全国を網羅しているのかはわかりませんので、ご自身で確かめてくださいね。

↓こちらで 新しくなったグーグルアースの様子がわかります。
 
http://earth.google.com/earth4.html


現在こちらでは、バージョン3、バージョン4ベータ版のどちらも
ダウンロードすることができます。
http://earth.google.com/download-earth.html

新機能やグーグルアースのニュースについて
今後 こちらで随時取り上げていく予定ですわーい(嬉しい顔)

ただいませっせとサイト更新中ですので、よろしく晴れ
posted by アース at 20:24 | グーグルアースニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。