2009年10月18日

京都オススメ紅葉スポット

リゾート紅葉の季節になりましたね。

今年も大好きな京都に行こうと思います。
今年は、嵐山の天龍寺に行こうと思います。
春 しだれ桜がとても見事でした。
秋は 嵐山を借景に庭の紅葉が池に映ってとても美しいと思います♪

昨年は 竜安寺と東福寺に行ってきました。
竜安寺は石庭で有名ですが、紅葉もとてもきれいなんですよ。
金閣寺と並んで外国人に人気のある庭園で、他の観光名所とは外人比率が全然違います!
でも 意外と清水寺や嵐山、東福寺なんかと比べると人が少ないです。
京都の桜と紅葉の時期の人の多さは半端じゃありません!
ちょっと人込みを避けたかったら 竜安寺が たぶんオススメ♪

ryoan.jpg


大きな地図で見る

↓東福寺。 人の多さは半端じゃないですが、広い庭はとても見ごたえがあり 息をのむ美しさです。 早起きして朝1番に行かないと動けないくらい大変な目にあいます。

tofuku.jpg



大きな地図で見る

posted by アース at 21:09 | グーグルアース観光旅行(国内)
×

