2009年05月20日

グーグルアースで世界航海に出よう!

リゾートウェブブラウザー上でグーグルアースを操って海の上を航海できるサイトがあります。

PlanetInAction.comのサイトで「Ship」というもの。
http://planetinaction.com/ships.php

いくつか船が用意されていて 好きな場所を指定して船を運転することができます。
私はフライトシミュレーション同様 イマイチ運転うまくないですけど、お好きな方はお試しくださいね。

サイトに行くとグーグルアースのプラグインをインストールされていない方はインストールを促すメッセージが表れます。

ship1.jpg
ダウンロードすると指定の場所に↓のようなアイコンが表示されます。
ship2.jpg
ダブルクリックしてインストールしてください。

ship3.jpg
インストールが完了するとブラウザーをリロードを促すメッセージがでます。(ページの表示を更新するという意味です)
英語で表示されているウィンドウは閉じて頂いてOKです。(インストールしてくれてありがとうという意味のメッセージです)

ship4.jpg
では早速運転を試してみましょう。

ship5.jpg
航海する船の種類を選んで ボックスの中に行きたい場所を入力して「Go There」をクリックしてください。

後は画面に表示されている操縦機器を色々動かして楽しんでくださいね!
posted by アース at 21:37 | グーグルアースおもしろい名所
×

