2009年04月07日

遅めのお花見-京都-仁和寺・竜安寺・金閣寺

リゾートお花見シーズンどこかいらっしゃいましたか?
見逃しちゃった〜!っていう人でも大丈夫!
遅咲きの桜もあるので、お近くの遅咲きの桜のスポットお探し下さいね。
私の地元関西では、造幣局の桜の通り抜けが遅咲きで有名です。

このページでは 京都でオススメの遅咲きの場所を2か所。

ninnaji.jpg
仁和寺は 御室桜という遅咲きの背丈の低い桜で有名です。
実は遅咲きとは知らずにソメイヨシノが満開の時期に行ってみたら咲いてなくてがっくりしたんです・・・・
4/7(2009)の時点でまだつぼみのようですよ。

ryoanji.jpg
こちらは 石庭でおなじみの竜安寺。
いつも外国人観光客で賑わっています。観光客の半数以上は外国からの方でしょうか?
桜あったっけ?って記憶にない方もいらっしゃるかもしれませんが
石庭の壁の向こうに立派なしだれ桜が植えられています。
春になったら絶対にこの桜を見に行くぞ〜!って思って今月2回訪問しましたが、見ごろまで後1歩! このしだれは遅咲きのようなのでソメイヨシノの見ごろが過ぎたころ訪れることをオススメします。

kinkakuji.jpg
最後に金閣寺。桜の名所ではないですけど、
この3つのお寺は近所なんです。それぞれ歩いて15分ほどで到着します。
竜安寺と金閣寺の観光客の数(特に海外からの観光客)は半端じゃないです。すごい人なので、朝1番がお勧めですよ♪

グーグルアースで観光するには↓の座標を検索窓に入力してください

仁和寺 
35° 1'51.89"N,135°42'49.72"E

竜安寺
35° 2'3.62"N,135°43'7.79"E

金閣寺
35° 2'21.11"N,135°43'43.40"E
posted by アース at 08:54 | グーグルアース観光旅行(国内)
×

