2009年02月03日

グーグルオーシャンで海中にダイブする方法!

リゾート

↑の映像はグーグルオーシャンの使い方&魅力について説明された映像ですが、どうもこの通りにいかないことに気がつきました。

この映像では水面がゆらゆら揺れてるのに私のは揺れていないし、海の中にも潜れないんですよね。
なんでだろう?とうとううちのPCのスペックじゃあ表示不可能になったか?ってがっくりしてたんですが、ふと思い立って英語バージョンにしてみました。

各言語ごとに参照しているサーバーが違うらしく、たまに英語バージョンではサポートしている機能が日本語バージョンでは使えない場合があるんですよ。

そしたら やった〜! 波がゆらゆら揺れているし、海の中に潜れます!わーい(嬉しい顔)

たぶんじきに日本語バージョンでも操作可能になると思いますが、それまでの間は英語バージョンに切り替えて ダイブしてみてくださいね。(この記事を書いたのは 2009年2月3日です)


グーグルオーシャン

言語の設定を変えるには ツール→オプション→全般タブを開いてください。
言語をEnglish(US)に変更して グーグルアースを再起動すればOKです。

グーグルオーシャン

ゆらゆら波打ってる水面(この画像静止してますけど雰囲気わかるでしょ♪)

グーグルオーシャン

潜ってみましたよ♪

お試しください〜!
posted by アース at 23:51 | グーグルアース日本語版の使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。