2007年01月01日

エジプト【ピラミッド・スフィンクス】グーグルア−ス観光旅行

リゾートpiramid.jpg
エジプト 3大ピラミッドへようこそ!

piramid2.jpg
iモード(枠付き)画像をクリックすると大きく表示されます。

スフィンクスも出迎えてくれました\(^o^)/

茶色の風景が広がっていて、明らかに他の地方とは違います。
あ〜 砂漠なんだなあって改めて思いました。
スフィンクスも何となくですが見えますよ。

ピラミッドがある辺りは どこまでもひろく続く砂漠なんだとずっと思っていたのですが、
トリビアの泉で スフィンクスは、マクドナルドかケンタッキーーの方向を向いているっていうのがあって とてもビックリ!

今 グーグルアースで ピラミッド周辺を見てみると、スグ側まで家が押し寄せて来ています。

果てしなく続く自然を期待して旅行に行ったら、え〜!ってビックリした経験ありませんか?

旅行前には、グーグルアースでチェックですね。

リゾート 【エジプトのピラミッドをグーグルアースで観光旅行するには?】
【Fly to】の検索ボックスに緯度経度を入れてください。

【ピラミッド:緯度経度】

晴れ 29°58'43.18"N, 31° 7'47.81"E

↑の数字をコピー&ペーストすると便利です。
posted by アース at 00:23 | グーグルアース観光旅行(海外)
×

