2005年12月20日

訪問先のビルや地形を立体的に表示するには?(グーグルアース3)

リゾートグーグルアースでアメリカのロサンゼルスを訪れた写真です↓

ロサンゼルスの町並み
ロサンゼルスの高いビルが立体的に見えますね。


ロサンゼルスの町並み2
これは同じロサンゼルスの写真ですが、ビルを立体表示していないとき。

ロサンゼルスの町並み上空
そしてこれはロサンゼルスの場所を上空から見た映像です。
旅行する前に グーグルアースでシュミレーションしてみるのも
いいかもしれませんね。

■立体表示の使い方

 buildings.jpgのチェックボックスにチェックを入れるとビルが3Dで表示されます。

migi.jpgをドラッグして傾きを与えると更にビルが立体的に表示されるのがわかります。

この機能は 現在のところアメリカの38都市に限られています。
buildings2.jpg

[Buildings]にチェックを入れていないとき

buildings1.jpg

[Buildings]にチェックをいれたとき


terranin.jpgのチェックボックスにチェックを入れると山や谷などの地形が立体的に表示されます。

migi.jpgで傾きを与えるとより変化がわかります。

tikei2.jpg

[Terrain]にチェックを入れてないとき

tikei1.jpg

[Terrain]にチェックを入れたとき

画像をクリックすると大きく表示されます
posted by アース at 23:48 | グーグルアース3-英語版の使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。