2005年12月28日

グーグルアースでハワイ・ワイキキへ旅行しよう!

リゾート場所:北緯21.16 西経157.49

waikiki.jpg
ワイキキビーチ
建物がはっきりとわかります。ダイヤモンドヘッドって上から見ると
こんな風になっているんですね。
ハワイに行かれたことがある方は、泊まられたホテルもわかるんじゃないでしょうか?
waikikibeach.jpg
モアナ・サーフライダーホテル&ハイアットリージェンシーホテル付近。
ビーチにやしの木がはっきりと見えていますね。
waikiki2.jpg
ワイキキ〜ダイヤモンドヘッドを上空から眺める

waikiki3.jpg
山側からワイキキビーチを眺める
iモード(枠付き)画像をクリックすると大きく表示されます。

[fly to]検索ボックスに[waikiki]と入力すると アメリカ本土のwaikikiと名の付くホテルなどに飛んでいってしまいました(>_<)

地球儀を回して ハワイを手動で探したほうが簡単に見つかるかな?(笑)
以下に緯度経度を掲載しています。

リゾート 【グーグルアースでハワイへ観光旅行に行こう!】

【Fly to】の検索ボックスに緯度経度を入れてください。

【ワイキキ周辺:緯度経度】

晴れ 21°16'35.72"N, 157°49'22.11"W

↑の数字をコピー&ペーストすると便利です。

northshore.jpg
iモード(枠付き)サーファーの憧れの地、ノースショアのハレイワ辺りでするんるん
波立っている様子もはっきりとわかりますね。
この画像は、レイヤーでロードマップを表示した状態です。

【ノースショア周辺:緯度経度】
晴れ 21°35'25.57"N, 158° 6'38.42"W




posted by アース at 15:34 | グーグルアース観光旅行(海外)
×

