2008年11月23日

観光地を見るならストリートビューより360Citiesレイヤー

リゾートグーグルストリートビューでドライブ楽しんでいますが、あともう少しあの建物に近づいてみたい!って思うときありませんか?
ストリートビューは車から見た映像なので、車が入り込めない場所は基本的に(たまに例外ありますけど)見れません。
だから 徒歩でしか入り込めない観光スポットとか建物の中とかの映像は見れませんよね。

「360cities」http://360cities.net/)は写真家の皆さんが360°のパノラマ映像を提供されているサイトで グーグルアースにレイヤーとして組み込むことができますわーい(嬉しい顔)

「グーグルストリートビュー」と「360cities」を合わせれば 今以上にバーチャル世界旅行が楽しめますよ♪

360cities.gif

レイヤー→ギャラリー→360Citiesにチェックを入れる

360cities2.jpg

360の赤いマークをクリックする

360cities3.jpg

吹き出しが現れます。
「Fly into this sphercial panorama!」をクリック。
360cities4.jpg
パノラマ画像が表示されます。
マウスをドラッグして360°の画像をお楽しみください。
posted by アース at 09:45 | 様々なレイヤを楽しむ!
×

