2005年12月20日

【グーグルアース3】ズームイン・見る角度を変える・回転するには?(グーグルアース3)

リゾート zoom.jpg

Zooming, tilting and rotating

hidari.jpg

ズームイン・ズームアウトするには 左のスライダーをドラッグでアップダウンしてください。(上下の+−ボタンをクリックしても同じことができます)

もしくはマウスの右ボタンを押したまま、地球の画像の上をアップダウンすることでズームイン・ズームアウトします。


その他の方法として 行きたい場所をダブルクリックすることで、ズームインができます。

または キーボードの 「+」キーででズームイン 「-」キーでズームアウトします。

migi.jpg

景色を傾けるには右のスライダーをドラッグでアップダウンしてみてください。

fuji2.jpg

(真上から見た情景が真横からみた情景に変わります)

fuji.jpg

傾きを一度で元に戻すにはue.jpgボタンをクリックします。

kaiten.jpg
今見ている景色を回転させるには 矢印ボタンをクリック(押し続けると矢印の方向へ回り続けます)

このボタンは平面地図をクルクル回転させて上から覗いているような回転を行います。

元に戻す(上を北にする)には kita.jpgをクリック。

houkou.jpg

これはボールをまわしているような動き(つまり地球の裏側を見えるようにする動き)や、見ている場所を上下左右に移動するボタンです。

上下左右を向いている▲ボタンをクリックして動きを試して見ましょう。
posted by アース at 21:09 | グーグルアース3-英語版の使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。