2008年10月18日

最後の初恋-のロケ地-Rodanthe

リゾートリチャードギア&ダイアンレインの大人の恋の映画「最後の初恋」のロケ地付近です。
リチャードギアの超ファンなので調べてみました♪
映画ご存じない方は↓のyoutubeをご覧ください。
映画に出てくる海沿いの家は本当に現地に建っている家だそうです。
今にも崩れそうなボロ家を買い取って改装したんですって。
あんな波にさらわせそうな場所に家建ってるわけない!って思ってたのでびっくりです。嵐が来たら波にさらわれそう・・・・・




大きな地図で見る
↑はグーグルマップで見た現地。
海岸沿いに家が建ってますね。
このあたりのどれかだと思うのですが ストリートビューがないので特定はできませんでした・・・・
映画ではぽつりと一軒だけ建っていますが、実際には他にも家が建っていて映画では消したみたいですわーい(嬉しい顔)

海に囲まれて美しい感じの町ですね♪観光に行ってみたいです!

「最後の初恋-Nights in Rodanthe ロケ地」の座標(緯度経度)は

晴れ 35°35'49.27"N  75°27'48.13"W
↑の座標をグーグルアースの検索ボックスに入力して「虫眼鏡マーク」の検索ボタンをクリックすると「最後の初恋-Nights in Rodanthe ロケ地」へジャンプします。
posted by アース at 10:42 | グーグルアース観光旅行(海外)
×

