2008年07月30日

Webカメラレイヤーでリアルタイムの画像が!

リゾートグーグルアースにWebカメラのレイヤーが搭載されました。
ウェブカメラといっても現時点(2008年7月30日時点)では動画ではなくて数分から1時間に1回程度で更新された画像が送られてくる状況です。
それでもいつ撮ったか分からない写真よりはかなりライブ感ありますよね。
燃料サーチャージが高騰している昨今、ご旅行の予定のない方はグーグルアースのライブカメラで旅行にった気分になるってのはいかがでしょうか?←私ですもうやだ〜(悲しい顔)

lv1.jpg

レイヤーの「ギャラリー」の中の「Webcams.travel」にチェックを入れて下さい。

lv2.jpg
真昼間のハワイワイキキ周辺

lv3.jpg
夕方のニューヨークタイムズスクエア

lv4.jpg
ビートルズのジャケットで有名なアビーロード。
真夜中だというのに人が立っていますね

lv5.jpg
ロンドン
結構夜中でも人が多いですね。

上記写真は同時期にキャプチャーしたものです。
時差による違いがわかりますね。
posted by アース at 08:48 | 様々なレイヤを楽しむ!
×

